
一体なぜ昌立不動産では他の不動産会社が出来ない
仲介手数料無料サービスを実現できるのか?
それは「売込み営業」から「待機営業」への転換を実現したことです。
従来の「売込み型の営業スタイル」である不動産会社では、
毎週折り込まれる大量の折込チラシやテレビCMなどの広告費、
電話・訪問・販売をする沢山の営業マンにかかる人件費、など
非常に多くのコストが掛かっているのです。
不動産業者といえば、目を引く大量の広告チラシといったイメージがありますね。
これは大きなコスト負担となって店舗の経営を圧迫します。
加えて、旧来の不動産業界の営業スタイルでは、
情報の収集や発信にたくさんの人手がかかるため、
不動産会社は身の丈以上にたくさんの営業社員を雇っているところが多いのです。
こうした営業社員の給料はたいてい歩合制になっており、
業績をあげた社員には報奨金を、
そうでない社員には赤字覚悟で固定給を支払い続けています。

さらに売り込み型営業の弊害のひとつに「お客様主体でない」ということがあります。
先に述べた歩合制の給与体系と関係して、
営業社員はどうしてもお客様の都合より「自分の成績」を考えて行動するようになります。
これが無理な売り込みが起こる原因です。
しかし、昌立不動産は不動産業を「サービス業」と捉えています。
サービス業の原点は、全てがお客様目線であり、主役はお客様です。
つまり、「お客様中心である」ということです。
お客様に喜んで頂く為に、一体何ができるのか・・・。
そこで、昌立不動産は「お客様中心型の営業スタイル」を採用しました。
「ご自分のペースで、ご家族だけで、じっくり判断して購入したい!」
そのようなお客様さまの期待に応えるために、
折込チラシは一切行わずに、 広告はインターネットのみとすることで
大幅な広告宣伝費の削減を行っています。
な少数精鋭のスタッフで運営しており、人件費の削減にも努力しています。

このように、昌立不動産は情報発信のみサービスに徹底しており、
お客様にご迷惑をお掛けする強引なセールスは一切致しません。
お客様からお問合せがあった時だけ、不動産の専門家としてお手伝いさせて頂いています。
ドンドン営業して欲しいお客様には不向きかもしれませんが、
マイペースでお探ししたいお客様にはオススメのスタイルだと思います。
「お客様との1つ1つのご縁を大切にしたい!」と、
昌立不動産では、そう本気で想ってくれているスタッフが集まっています。
お金だけではない、このような熱い想いがあったからこそ、
『仲介手数料の無料化』を実現することができました。